えもんがのかわいさ∞

えもんがのかわいさむげんだい

第12回北大阪オフ、第23回京大カップオフレポ

5/5の北大阪オフと5/9の京大カップに参加してきました!

目標はとりあえず1勝。

 

結果は北大阪:1勝、京大カップ:2勝

だったので、目標達成して満足です(˘ω˘)

 

オフ数回出たことがありますが、2勝したのは初めてなのでめっちゃ嬉しいです!

ということで使ったPTはこちら。

 f:id:mikan_587:20150511224956p:plain

 

構築案はほとんどここからお借りしてます。

【シーズン7シングル】デンリュウハッサム改【ORAS】 - デンリュウのでんじほう!

 

真皇杯のシングルフェスタを見学してポケモンモチベが上がり、もう少し強くなりたい!と思ったのですが、今までまともに構築組んだことも殆ど無いし、組み方もよくわからないしなので、一度人のパーティを参考にして使ってみよう!と思ってメガデンリュウハッサムの構築を調べてたどり着きました。

バシャーモの調整をちょっと変えてAに振ったり、ニョロトノはSに振らずBに振ったり、エモンガを入れたりしてます。

ニョロトノは素早さ抜けなくて困ることもなかったし、物理技を受けることが多かったので、ちょっと変えて正解やったかなーと思いました。

 

基本的にメガデンリュウハッサムのコンビでとんボルチェンするパーティです。

上手く回せた時はずっと有利対面でちまちま削れるのが楽しい。

 

選出は殆どメガデンリュウハッサムと@1

地面が初手に出てきそうだと思ったら先発をニョロトノに。

バシャーモがお仕事しそうだと思ったらバシャーモを選出。

が多かったです。

 

初手にランドロスが来ることがかなり多かったので、ニョロトノを先発にして交代で受けに来たポケモンを雨メガネドロポンでゴリゴリ削るのが楽しかったです。高火力大好き。

ドロポンをあんまり外すこともなく、偉かった。

 

対戦に関してのハイライトは

・ちょすいヌオーが相手のラスト水ロトムを完封(北大阪唯一の勝ち星)

エモンガがエアスラでメガヤミラミを突破

・小さくなる3積みピクシーにまひ状態ハッサムが1発でバレパン当てる

 

ちょすいヌオーは2回回復しました。好き(˘ω˘)

 

前はフェアリー統一とかしてたのに今回気付いたらフェアリーがおらずげきりんを撃ちまくられたので、次はフェアリーを入れたパーティを使いたいなーと思いました。

ニンフィアまだ使ってないし使いたい。ニンフィア♂厳選しよ。

 

 

あと交流面ではどちらも初めて見る女の子とたくさん話せたので良かったです!!!(*`・ω・)

コミュ症ですが女の子には頑張って話しかけに行きますよろしくお願いします。

あと2日とも可愛い人をたくさん愛でることが出来たので幸せです。これでしばらく生きられそう。

ツイッターでしか知らなかった人と顔合わせできたり、立命のポケサーの後輩(PTP、BKC、OIC)とたくさん会えたりして嬉しかったです!

 

運営の皆さん、対戦してくださった皆さん、絡んで下さった皆さんありがとうございましたー! !

 

しばらく関西オフなくて寂しいですね。

ではまた。